法定外公共物関係申請書

更新日:2023年03月01日

ページID: 3951

申請書関係

法定外公共物使用許可申請書、法定外公共物工事施行許可申請書関連チェックリスト

法定外公共物申請に関するチェックリストです。

法定外公共物事前協議書

法定外公共物工事施行許可申請、使用許可申請する前に行う事前協議のとき使用します。

法定外公共物使用許可申請書

給水、排水、ガス管等の埋設や各種工作物、物件又は施設を設け継続して使用するとき使用します。

法定外公共物工事施行許可申請書

管理者であるつくば市長以外のものが法定外公共物の工事をするとき使用します。

放流水の水質確保に関する誓約書

合併浄化槽処理水の放流を申請する際に使用します。

使用料免除申請書

使用料の免除を受けようとするとき使用します。

使用料分割納付申請書

使用料を分割して納付しようとするとき使用します。

使用料返還申請書

使用料の返還を受けようとするとき使用します。

地位承継届

地位を承継するとき使用します。

権利譲渡許可申請書

やむを得ず使用の権利を他人に譲渡するとき使用します。

使用廃止届

使用期間の廃止、満了、取り消しされたとき使用します。

工事着手届

工事着手前に届けます。

工事完了届

工事完了後直ちに届けて、検査を受ける必要があります。

住所等変更届

住所若しくは事務所の位置又は氏名若しくは商号を変更したとき使用します。

法定外公共物使用許可標識

使用箇所付近の見やすい場所に設置します。

法定外公共物工事施行許可標識

工事箇所付近の見やすい場所に設置します。

この記事に関するお問い合わせ先

建設部 道路管理課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7589

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。