ここから本文です。

つくばスタイルCRAFT

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014927  更新日 2021年6月28日

印刷 大きな文字で印刷

「クラフトライフ」とは、「地域に密着し、新たな仕事や生活を自らの手で『つくる』ライフスタイル」のこと。市内で充実したクラフトライフを送る人たちを紹介する冊子『つくばスタイルCRAFT(クラフト)』を作りました。

つくばスタイルCRAFT表紙

自らの手で、ものや生活をつくっている方々一人ひとりに焦点を当てながら、それぞれのクラフトライフをご紹介していきます。

「クラフトライフ」STORYでご紹介した方々が活躍している周辺市街地の特色をご紹介します。

周辺市街地の人々が一体となって実現させたまちづくりの事例をご紹介します。

「つくば市R8地域活性化プランコンペティション」で採択された、地域と提案者が共創した地域活性化プランをご紹介します。

ダウンロードはこちらから

冊子配布場所

  • 市役所
  • 各窓口センター など

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市長公室 広報戦略課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7628
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。