ここから本文です。

戸籍に関する申請書

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002882  更新日 2019年4月19日

印刷 大きな文字で印刷

戸籍謄本・抄本などの交付申請書

窓口で直接請求する際の戸籍謄本・抄本などの交付申請書です。(手続き方法については説明を必ずご確認ください。)住民票と戸籍を同時に請求する方は、以下の統一された申請書をお使いください。

尚、住民票と戸籍の統一された申請書の使用が開始される前に使われていた、戸籍のみの申請書もお使いただくことができます。

戸籍謄本・抄本などの交付申請書(郵送請求用)

郵送により請求する際に使用する戸籍謄本・抄本などの交付申請書です。(電子メール及び電話等による請求はできません)(手続き方法については説明を必ずご確認ください。)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民窓口課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7536
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。