行政視察の受け入れ

ページID: 0269

行政視察のご案内

つくば市議会では、議会関係の皆様の来庁による行政視察を受け入れております。

また、Zoomを使用したオンライン行政視察も受け入れております。お申込みの際は、Zoomがご利用いただける環境の準備をお願いいたします。

(注意)行政視察をスムーズに進行するため、視察当日は通信環境が良好な場所でご参加ください。

留意事項

  • 来庁による視察については、新型コロナウイルス感染症の拡大状況に応じて対応させていただきます。
  • 視察当日や出発日前に発熱等風邪の症状や体調不良がある場合、または、同居家族や身近な方に感染が疑われる方がいらっしゃる場合は、視察をご遠慮ください。
  • 視察時のマスクの着用については、各自でご判断ください。
  • 入室時の手指消毒検温間隔を空けての着席定期的な換気等の対応をいたしますので、ご協力ください。

行政視察受入不可期間

令和4年度

令和4年度(2022年度)の受付は終了いたしました。

令和5年度

誠に申し訳ございませんが、次の期間は、議会定例会・議会用務等のため行政視察をお受けできませんので、ご了承ください。

  • 2023年4月1日から4月18日まで
  • 2023年5月22日から7月11日まで
  • 2023年8月11日から10月20日まで
  • 2023年11月18日から2024年1月12日まで
  • 2024年1月29日から3月31日まで

その他委員会等がある場合は、お断りさせていただくことがございます。

行政視察の申込みについて

申込み方法について

申込みは、行政視察申込書にご記入の上、下記のメールアドレスから送信願います。

また、メール送信後は電話でお知らせ下さい。

連絡先:029-883-1322(議会総務課総務係)

受入れの可否について

行政視察の内容を確認のうえ、関係部署と調整し、受入れの可否を電話にてご連絡いたします。
なお、受入れが可能となった場合は、当市議会議長宛ての依頼文書・名簿・行程表・質問事項等のご提出をお願いいたします。

お願い

視察に来られる際は、市内での宿泊並びに食事について、ご協力をお願いいたします。

つくば市概要

行政視察受入状況

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局議会総務課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7635

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。