つくば市キャラクター(フックン船長)着ぐるみの貸出

更新日:2023年03月01日

ページID: 9177

市が後援又は協力する事業、市のPR又はイメージアップに資する事業に、つくば市キャラクター(フックン船長)の着ぐるみをお貸しします。 なお、結婚式等の個人的な行事や、店舗の開店記念イベント等の特定の個人又は団体の宣伝等での使用にはお貸ししておりません。
詳細は以下の「つくば市キャラクター着ぐるみ貸出要項」をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためのお願い

つくば市キャラクターフックン船長がおじぎをしているイラスト

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、フックン船長着ぐるみを使用する際は以下のことにご協力をお願いします。

  1. 3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けてください
  2. 使用前後は手指のアルコール除菌を行ってください
  3. 使用後は風通しの良いところでよく乾燥させてから返却してください
  4. 着ぐるみと人との接触はできるだけ控えてください
  5. 複数人で着ぐるみを使用しないでください

使用者、参加者、全ての皆様に安心して着ぐるみとの時間を楽しんでいただくため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

着ぐるみ借用申込

借用を希望される場合は、借用申込書の提出が必要となります。内容によっては、お貸しできない場合もありますのでご留意ください。
様式は以下をダウンロードしてください。ダウンロードが出来ない場合は、メール等でお送りしますのでご連絡ください。

(注意)借用申込書にイベント等の概要資料、パンフレット等を添付してください。そのほか市から資料を求める場合があります。

貸出可否の決定までには、1週間から2週間程度かかります。なお、内容によってはそれ以上かかる場合もありますのでご了承ください。

提出先

申込書は、つくば市役所広報戦略課に直接、郵送、メールのいずれかでご提出ください。

メール送付先

参考

貸し出しが決定した場合は、貸出時及び返却時に、着ぐるみ受取書兼返却届(実績報告書)が必要になります。様式は以下をダウンロードしてください。ダウンロードが出来ない場合は、メール等でお送りしますのでご連絡ください。

オープンデータ

つくば市キャラクター(フックン船長)着ぐるみの貸出について

データのご利用に際して

本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 広報戦略課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7628

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。