つくば市イメージキャラクター(フックン船長)デザイン画像の使用

更新日:2024年02月01日

ページID: 9178

市が後援又は協力する事業、市のPRに資する事業等で、フックン船長のデザイン画像をご使用いただけます。缶バッチ、キーホルダー、ペン、菓子等の商品等にもご使用いただけます。詳細は以下の「つくば市イメージキャラクターフックン船長デザイン使用取扱要綱」をご確認ください。

(注意)既存のデザイン画像は以下をご参照ください。

フックン船長デザイン画像使用申込

使用を希望される場合には、使用申込書の提出が必要となります。使用申込書には次の資料を添付してください。

  • 会社概要等、申込者の事業内容が分かるもの
  • 完成品のイメージ図等、使用状況が分かるもの
  • 改変デザインがわかるもの(改変する場合のみ)
  • その他、市から資料を求める場合があります。
使用許諾可否の決定までには、1週間から2週間程度かかります。なお、内容によってはそれ以上かかる場合もありますのでご了承ください。
また、使用の許諾によって、事業、商品等を市が推奨するものではありません。

様式は以下をダウンロードしてください。ダウンロードが出来ない場合は、メール等でお送りしますのでご連絡ください。

既存のデザイン画像を使用する場合の使用申込書

既存デザインを改変して使用する場合の使用申込書

注意事項

既存デザインを改変して使用する場合は、市に改変したデザインの著作権等を無償譲渡していただき、市及び市が許諾する第三者による使用等を承諾いただける場合に限ります。なお、詳細は取扱要綱をご参照ください。

参考

市の使用許諾により商品等に使用する場合は、四半期ごとに、商品等販売状況報告書をご提出いただきます。様式は以下をダウンロードしてください。ダウンロードが出来ない場合は、メール等でお送りしますのでご連絡ください。

使用許諾された内容を変更する場合は、フックン船長仕様変更許諾通知書をご提出いただきます。

 

提出先

申込書は、つくば市役所広報戦略課に直接・郵送・メールのいずれかでご提出ください。

オープンデータ

フックン船長画像素材一覧

データのご利用に際して

本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

市長公室 広報戦略課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7628

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。