業者登録システム

更新日:2023年07月28日

ページID: 8314

業者登録システムで認証番号・パスワードを発行し、申請内容及び提出書類を御登録いただくことで、競争入札参加のための登録申請手続きをシステム上で完了させることができます。(申請書類の郵送の必要はありません。)
令和5-8年度の登録申請より、原則、本システムを利用した電子申請としますので、以下の流れを御確認のうえ、申請をお願いいたします。


令和5-8年度または令和2-4年度登録申請の際に本システム上で申請し、認証番号・パスワードをお持ちの方は、本システム上で変更申請を行うことができますので、是非御利用ください。なお、本システムから令和5-8年度の登録申請をされた方がシステム上で変更申請を行う場合については、注意事項がございますので、下部の「本システムから令和5-8年度の登録申請をした方がシステム上で変更申請を行う場合の注意事項」を御確認ください。

業者登録システムによる申請の流れ

業者登録システムによる申請の流れは以下のとおりです。業者登録システム入力マニュアルを御確認のうえ、流れに沿って申請をお願いいたします。

 

 

申請の流れ

業者登録システムでの申請の流れの説明図

(1)業者登録システム 認証番号・パスワード新規発行ページ

(注意)令和2-4年度及び令和5-8年度申請時の認証番号・パスワードを忘失された方、初めて本システムより申請される方は、本ページで認証番号・パスワードを新規発行してください。

(2)業者登録システム ログインページ(発行した認証番号とパスワードが必要です。)

(注意)令和2-4年度または令和5-8年度一般(指名)競争入札参加資格を本システム上で申請された方で、認証番号・パスワードをお持ちの方のみ、ログインいただけます。

 

 

システム上で申請書類を登録できない場合の対応方法

申請書類を登録できない場合、以下の方法でファイル変換し、再度、書類のアップロード(登録)をお試しください。

上の方法で試しても登録できない場合や、ファイルの容量が4MB以上あり、ファイルの登録をできない場合は、郵送により提出してください。その場合、電子申請をした日(システム上で本登録を行った日)から1週間以内に提出していただきますようお願いいたします。

 

 

本システムから令和5-8年度の登録申請をした方が、システム上で変更申請を行う場合の注意事項

  • ログイン後のメニュー画面で、5-8年度の定期受付の申請状況が「審査済」となっていることを確認してから、変更申請を行ってください(申請状況が「審査済」以外の状況で申請された場合、受理できません)。なお、急を要する変更の場合(市との契約を間近に控えている等の場合)は、お電話にて契約検査課までお問合せください。
  • 令和2-4年度名簿にも登録のある方は、令和5-8年度分と合わせて、システム上で一括で変更申請いただけます。(その際、ログイン後のメニュー画面で5-8年度の定期受付の審査状況が「審査済」となっていることを確認のうえ、申請してください。)

関連リンク先

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 契約検査課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7630

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。