物品・役務(電子調達システム)

更新日:2024年04月10日

ページID: 9069

つくば市で執行する一般競争入札は、原則、
電子入札(茨城県電子調達システム(物品・役務))で行っております。
以下のとおり周辺機器等のご準備をお願いいたします。

(注意)ICカード等の到着が間に合わない等の理由での紙入札は認められません。
スケジュールに余裕を持ってご準備ください。

なお、随意契約で行うものは電子入札で行いません。

電子入札に必要なもの

  1. パソコン及びネットワークの準備
  2. ICカード及びカードリーダの準備
  3. システム上の利用者登録

利用者登録が完了すると、すぐに電子調達システムをご利用いただけます。
電子入札の利用登録については、特につくば市に提出する書類はありません。

1.パソコン及びネットワークの準備

詳細は以下のページをご覧ください。

2.ICカード及びカードリーダの準備

詳細は以下のページをご覧ください。

3.システム上の利用者登録

3-1.利用者登録には業者番号が必要です。

【業者番号の検索方法】

①以下のページ内の「入札情報サービス」を開き、調達機関で「つくば市」を指定します。

②「物品・役務」を選択します。

③「1.競争参加資格情報の検索」にて商号を入力し、業者番号を確認してください。

3-2.利用者登録

①以下の「電子調達システム【受注者用】」を開き、調達機関で「つくば市」を指定します。

②「物品・役務」を選択します。
※つくば市では「少額物品」の業種は利用せず、「物品、役務」のみの登録となります。ご注意ください。

③「利用者登録」を選択し、以下の「茨城県電子調達システム【利用者登録の方法について】」を参照のうえ、登録を行ってください。
※登録の際の「登録番号」、「商号又は名称」は完全一致である必要があります。3-1の方法で検索し、表示されたものを、コピーし、貼り付けすることを推奨します

利用者登録について操作手順等は以下のページをご覧ください。

電子入札案件への参加

入札公告で参加資格要件を確認の上、以下のページ内の「電子調達システム」から参加申請してください。(調達機関で「つくば市」を選択)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 契約検査課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7630

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。