パスポート等の取扱について(つくばちびっ子博士2023・つくばちびっ子博士2023デジタルチャレンジ)

更新日:2023年09月19日

ページID: 16432

つくばちびっ子博士2023への御参加ありがとうございます!

つくばちびっ子博士2023に御参加いただきありがとうございます。

参加記念品を希望される方は、以下の内容を必ず確認していただきますようお願いします。

つくばちびっ子博士2023 パスポートの提出方法

小冊子のパスポートは、御所属の学校によって提出方法が異なります。

つくば市立の小学校・中学校・義務教育学校の方

各学校に、学校で指定された期日までに御提出ください。

県立学校や私立の学校など、つくば市立学校以外の方

令和5年(2023年)9月11日(月曜日)までに、以下の送付先まで郵送してください。

〒 305-8555
茨城県つくば市研究学園一丁目1番地1
つくば市役所生涯学習推進課 つくばちびっ子博士事務局 宛

(直接御持参いただく場合は、市役所4階の生涯学習推進課までお手数ではありますが、お持ちください。)

提出期日を過ぎてしまう場合

提出期日を過ぎて提出された場合は、参加記念品の御用意ができない場合もありますので、あらかじめ生涯学習推進課まで御相談ください。

つくばちびっ子博士2023 デジタルチャレンジについて

令和5年(2023年)8月31日(木曜日)の終了時点での、システムにおける正解数をもとに参加記念品をお渡しいたします。

参加者の皆様が特別にしていただく作業はありませんが、次のような場合は御相談ください。

学校を転校した場合

参加記念品のお渡しは今冬を予定しており、その時点での登録情報をもとに参加記念品の配布を行います。

そのため、夏休み時点で登録いただいた学校から転校した場合は、以下のとおりご対応をお願いします。

引き続き、つくば市立の学校に通われている場合は、新しい学校になった時点で登録情報の変更をお願いします。

市外の学校など、市立の学校以外に通われることになった場合は、市役所まで御連絡ください。参加記念品は郵送いたします。

登録情報の修正が必要な場合

登録された方の中には、カタカナで氏名を登録されていたり、ローマ字で氏名を登録されている方がいらっしゃいました。

学校での参加記念品の配布の際は、表示名や登録情報をもとにした名簿により配布をする予定です。登録情報について誤りがないか御確認をお願いします。

参加記念品のお渡しについて

参加記念品のお渡しは、今冬(2023年12月ごろ)を予定しております。

つくば市立の小学校・中学校・義務教育学校の方

お預かりしたパスポートと一緒に参加記念品を学校でお渡しします。

県立学校や私立の学校など、つくば市立学校以外の方

お預かりしたパスポートと一緒に参加記念品を記載された参加者住所に返送します。

なお、保護者名と参加者住所が同一の方は、まとめて返送させていただきます。

個別に返送作業を行うため、市立の学校の方への配布と前後しての作業となります。御了承ください。

解答について

確認クイズの解答は、参加記念品の配布に合わせて、つくばちびっ子博士ホームページに掲載いたします。

採点に疑義がある場合は、令和6年(2024年)1月31日(水曜日)まで受付する予定です。

この記事に関するお問い合わせ先

教育局 生涯学習推進課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7533

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。