ここから本文です。

つくば市全国スポーツ大会等出場報奨金

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005884  更新日 2020年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

全国スポーツ大会等に出場する選手に報奨金を交付しています

表彰台に乗る選手のイラスト

つくば市では、全国・世界規模のスポーツ大会等に出場する選手に報奨金を交付しています。

交付には条件がございますので、以下の要項等を必ずご確認いただき、該当する場合は必要書類を添えて、つくば市スポーツ振興課へ申請してください。

報奨金の申請

交付条件を一部変更しました

行政サービスをより多くの方に提供するため、令和2年(2020年)4月1日から交付条件を変更しました。
主な変更点は以下のとおりです。

(1) 年齢制限の撤廃
年齢制限を撤廃し、全年齢を交付対象とします。
(2) つくば市の他の報奨金等との重複受給の制限
大会の出場に当たり受給することができるつくば市の他の補助金、報奨金、激励金等との重複受給ができなくなります。
例:小中学校体育連盟等が主催する大会出場者に対する補助金、全国健康福祉祭(ねんりんピック)出場者に対する報奨金
※部活動に所属されている場合は、学校を通して部活動として交付されている場合がございますので、ご注意ください。

この交付条件の変更に伴い、申請様式も変更となります。
平成31年度(令和元年度)に申請された方につきましても、必ず新しい要項をご確認ください。

申請書等記入上の注意

・黒のボールペンを使用して記入してください。
・楷書ではっきりと記入してください。
・書き損じたときには、修正テープや修正液を使用せず、新しい申請書等に書き直してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 スポーツ振興課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7547
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。