ここから本文です。

吾妻東児童館

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006294  更新日 2021年11月30日

印刷 大きな文字で印刷

画像:吾妻東児童館


令和4年度児童クラブ入会のご案内

令和4年(2022年)4月入会の一斉申込みについて

つくば市が運営している公営児童クラブ(指定管理者による運営を含む)の申込みを受付します。
※継続して入会を希望される方も毎年申込みが必要です。

受付方法

・受付期間
 令和3年(2021年)12月9日(木曜日)から令和4年(2022年)1月17日(月曜日)まで
 ※入会許可は先着順ではありません。

・書類持参による受付
 児童館にある申請書に記入して、入会希望の児童館に直接提出してください。申請書は、つくば市のホームページからもダウンロードできます。

・電子申請による受付(受付期間内)
 電子申請をご希望の方は、つくば市ホームページの「電子申請・届出」から「令和4年度放課後児童室(児童クラブ)入会申請」を選択してお申込みください。
※電子申請は「いばらき電子申請・届出サービス」を利用しています。

児童館からのお知らせ

冬季利用時間のお知らせ

吾妻東児童館では、帰宅児童の安全確保のため、令和3年10月11日(月曜日)から令和4年1月31日(月曜日)までの間、お迎えのない児童の利用時間を午後4時30分までとさせていただきます。
お迎えのある場合は、午後6時まで(児童クラブ員は午後7時まで)利用できます。
皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

吾妻東児童館への寄贈について

 吾妻東児童館では、児童用図書やおもちゃなどの寄贈について、下記のとおりの取り扱いとさせて頂きますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、寄贈については、事前に電話でお問い合わせください。

1 児童用図書やおもちゃなどの寄贈していただけるもの(寄贈品)については、新品または未使用のものを
 お願いいたします。
2 寄贈品を受け入れるかどうかの可否については、当館に一任していただきます。
3 寄贈品受け入れ後の取り扱い(図書の配架時期や廃棄など)については、当館に一任していただきます。
4 寄贈品は、直接当館にお持ち込みください。当館職員が引き取りに伺うことは行っておりません。

吾妻東児童館メールサービスの登録について

つくば市では、各種お知らせ等のメールサービスを行なっております。吾妻東児童館からのお知らせや緊急時の開館・閉館等の情報も市のメールサービスを使用し、皆様にお伝えしております。
どなたでも登録できますので、児童館をご利用の方は、ぜひご登録ください。

※登録は無料ですが、メールの受信等にかかる通信料・パケット通信費は登録された方のご負担となります。


PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

吾妻東児童館
〒 305-0031 つくば市吾妻4-12
電話:029-852-7858
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。