ここから本文です。

パスポートに関する申請書

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1002887  更新日 2018年1月5日

印刷 大きな文字で印刷

旅券居所申請申出書

この申請書は、茨城県外に住民登録があり、学業や長期出張等の理由でつくば市内に居所を有する方が、つくば市パスポート窓口で申請する場合に提出いただく書類です。

居所申請証明書

この証明書は、居所申請を行う長期出張者・単身赴任者・季節労働者の方で、市内に居住していることを雇用主等が証明する場合に、提出してください。
上記の「旅券居所申請申出書」とあわせて提出してください。

旅券申請同意書

未成年の方がパスポートを申請する場合、申請書裏面に「法定代理人署名」が必要です。法定代理人が国外または遠隔地(県内は除く)にいる場合は、「法定代理人署名」に代えてこの同意書により申請することができます。
その際、この用紙をあらかじめ法定代理人が記入し、申請者本人宛郵送したものを、封筒ごと持参してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民窓口課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7536
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。