【小田城跡歴史ひろば】小田城御城印と図書を販売します

更新日:2023年03月03日

ページID: 13151

「小田城跡歴史ひろば」で御城印と図書を販売します

小田城跡は、鎌倉から戦国時代まで常陸国南部で最大の勢力を誇った小田氏の居城跡で、昭和10年に国の史跡指定を受けました。その小田城の御城印を、小田城跡歴史ひろば案内所にて、令和5年1月28日(土曜日)から、券売機による常時販売を開始いたします。また、「つくば市の文化財」「筑波町史(上・下巻)」の図書販売も行います。

御城印の種類は、小田氏の家紋である六州浜をあしらった通常版、小田氏最後の城主「常陸の不死鳥」15代・小田氏治をイメージした不死鳥版、氏治の肖像画に描かれた猫をモチーフにした愛猫版の全3種です。紙質も和紙の質感に拘った大礼紙を使用しています。

小田城跡への来城の記念に、ぜひお買い求めください。

 

購入した御城印の転売、及び転売目的の購入はご遠慮ください。

御城印の購入はお一人様につき各種3枚までとさせていただきます。

御城印 通常版

御城印 通常版

御城印 不死鳥版

御城印 不死鳥版

御城印 愛猫版

御城印 愛猫版

販売詳細

販売時間

開館日の午前9時00分から16時30分まで

休館日

毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は、その翌日)、祝日の翌日(土曜日及び日曜日を除く)、年末年始(12月28日から1月4日)

場所

小田城跡歴史ひろば案内所 受付前券売機

券売機にて引換券を御購入の上、案内所の職員にお声掛けください。引換券は当日のみ有効です。

金額

小田城御城印 1枚につき300円

つくば市の文化財 700円

筑波町史 上・下巻 各3,500円

現金のみ、紙幣は千円札のみの対応となります。

関連情報