ここから本文です。

中央図書館展示本コーナー

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001634  更新日 2022年6月3日

印刷 大きな文字で印刷

中央図書館には本をご紹介する展示本コーナーがあります!

展示コーナー位置図

中央図書館には、入口から入ってすぐ右側に掲示コーナーがあります。
その一角に、テーマに沿った本をご紹介する「展示本コーナー」があることをご存じですか?
このコーナーに展示してある本は貸出可能ですので、気になる本がありましたら、中央カウンターで貸出の手続きをしてください。

現在の展示テーマ(2022年6月から)

YA! ~こども以上、おとな未満~

写真:中央図書館展示コーナーポスター

YAとは、13歳から19歳くらいの読者を対象に、その年代の人たちにぜひ出会ってほしい本のことです。
こどもでもなく、おとなでもなく・・・心と身体が大きく変化する時期に、本を通していろいろな人生を知ることは貴重な経験です。そしてYAと言われる本には、そんな若い読者の心を満たす、人生の喜び、悲しみ、おかしみ、苦しみ・・・さまざまなエスプリが詰まっています。
今回は、そのようなYAの本を集めて展示します。若い読者と一緒に大人の方も楽しんでみてください。

このページに関するお問い合わせ

教育局 中央図書館
〒305-0031 つくば市吾妻二丁目8番地
電話:029-856-4311 ファクス:029-856-6277
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。