ここから本文です。

自動車図書館

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001623  更新日 2021年3月22日

印刷 大きな文字で印刷

写真:おひさま号

写真:あおぞら号


各地区を2台の自動車図書館「おひさま号」と「あおぞら号」が巡回しています。自動車図書館では、ステーションに停車している時間に利用登録、図書の貸出・返却・予約などのサ―ビスを行っています。
自動車図書館で借りた本は、中央図書館の本と同様に、市内各所に返すことができます。また、中央図書館、筑波・谷田部・小野川・茎崎交流センター図書室で借りた本を、自動車図書館に返すこともできます。

悪天候の際は巡回を中止します。巡回が中止になったステーションで借りた本の貸出期間は、次の運行日まで自動的に延長いたします。運行中止の判断は、各ステーションでの運行開始時刻の30分前に行います。

ステーション数:48カ所
巡回周期:2週間に1回
運行日:火曜日、水曜日、木曜日、金曜日、土曜日

運行日程

運行日程詳細は下記日程表をご覧ください。

データのご利用に際して

本セクションで公開しているデータは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスのもとで提供しております。対象データのご利用に際しては、表示されている各ライセンスの利用許諾条項に則ってご利用ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育局 中央図書館
〒305-0031 つくば市吾妻二丁目8番地
電話:029-856-4311 ファクス:029-856-6277
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。