コミュニティ棟1階の予約

更新日:2023年12月25日

ページID: 7519

コミュニティ棟(1階)の使用申請方法について

コミュニティ棟を使用するには、使用日の5日前まで(土日祝日・年末年始を除く)に使用許可申請書をコミュニティ棟窓口に提出してください。

インターネット予約(つくば市公共施設予約システムを用いた予約)をした場合も、申請書の提出が必要となります。

コミュニティ棟の使用には、使用団体の要件がございます。詳しくは「コミュニティ棟利用のご案内」をご覧ください。

インターネットでのご予約

つくば市公共施設予約システムを用いて、インターネット予約(使用許可申請の予約)をすることができます。
コミュニティ棟をインターネット予約するには、地域交流センター団体登録カードが必要になります。団体登録カードの作成は、コミュニティ棟1階窓口で受付しております。
(注意)既に地域交流センターの団体登録カードをお持ちの方は、そのままご利用できます

公園・施設課及びスポーツ振興課が発行する個人用登録カードでは、コミュニティ棟のインターネット予約はできませんので、ご注意ください。
また、予約を完了するためには、使用日の5日前までに使用許可申請書をご使用のコミュニティ棟窓口に提出してください。

コミュニティ棟予約の取消(キャンセル)について

地域交流センター団体登録カードをお持ちの団体は、つくば市公共施設予約システムにて予約を取消できます。
ただし、以下の場合は取消できませんのでご注意ください。

  • 使用料をすでに納付している
  • 使用日の5日前を過ぎている(例えば、20日が使用日の場合、取消ができるのは15日まで)

(注意)カードをお持ちでない団体、また、使用日の5日前を過ぎている場合は、コミュニティ棟窓口へ直接お問い合わせください

より多くの皆さまに施設をご利用いただけるよう、予約の取消をする場合は早めの手続きにご協力をお願いします。

申請書受付・予約のお問い合わせ先

コミュニティ棟1階窓口にて、月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時15分までの間で受付しております。ご予約については、コミュニティ棟窓口へお問い合わせ願います。

電話 029-883-1352(窓口直通)

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 地域支援課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-828-4823

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。