ここから本文です。

市民が主役!地域のまちづくりをお助けします

ページ番号1001999  更新日 平成30年1月5日

印刷 大きな文字で印刷

お助け本を使って,みんなでまちづくり!!

市民のまちづくりお助け本

「市民のまちづくりお助け本~みんなでまちづくり!~」という市民が自立してまちづくりを行うための道しるべとなる冊子を販売しております。
お助け本は,まちづくりをこれからはじめる人や,すでにはじめている人,都市計画の知識について詳しく知りたい人などにお勧めです。
実際に市内で活動されている方などの意見を取り入れ,地域まちづくりの一連の流れをわかりやすいイラストをもとに掲載しています。

販売場所:都市計画部都市計画課(つくば市役所3階)
販売価格:1冊 200円

地域まちづくり活動への支援をリーフレットにまとめました

つくば市の地域まちづくり活動への支援に関する,一連の流れや市のサポートについて,よりわかりやすくまとめたリーフレットが完成しました。
下記の場所に設置しておりますので,ご興味のある方はご自由にお持ちになり,一度ご参照ください。

また,市民の皆さんの自主的なまちづくりを支えるしくみとなる,規則及び要綱も備えています。
地域まちづくりについてご不明な点がある場合は,都市計画課までお問い合わせください。

設置場所:つくば市役所 都市計画課(3階)

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 都市計画課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7595
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。