市政情報コーナー

更新日:2023年07月10日

ページID: 7586

市政情報コーナーをご利用ください

市民の皆さまに市政をより深く御理解いただくため、市政に関する様々な情報を整理集積した情報発信拠点として、つくば市役所1階に市政情報コーナーを設置しています。
市政資料を閲覧できますので、つくば市役所へお越しの際は、皆様ぜひお立ち寄りください。

設置している主な市政資料

  1. 市が作成した要覧、統計書、白書、年報等の刊行物(パンフレット、リーフレットその他広報、啓発等のために配布することを目的として作成したものを除く。)
  2. 市の予算書、決算書その他市政に関する図書で公にされ、又は公にすることが予定されているもの
  3. 国、独立行政法人又は他の地方公共団体が作成した要覧、統計書、白書、年報等の刊行物で市が取得したもののうち市政に関するもの
  4. その他、市政に関する資料で総務部総務課長が必要と認めたもの

利用上の注意

  1. 市政資料は、みなさんで閲覧していただくものですので、加筆等は行わず、丁寧に利用してください。
  2. 市政資料の貸出は行いませんので、必要に応じて御自身で設置してあるコピー機を使用して複写してください。(費用は実費負担)
  3. 市政資料の閲覧が終了した後は、元の場所に返却してください。
  4. 市政情報コーナーの利用に関するお問い合わせは、総務部総務課まで御連絡ください。
  5. 総務部総務課(コミュニティ棟2階)(8時30分から17時15分まで、土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7633

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。