市長と会ってお話してみたいと思うのですが、どうしたらいいですか
質問:市長と会ってお話してみたいと思うのですが、どうしたらいいですか。
回答
市長が市民の皆さんと直接顔を合わせ、市の取組ついて紹介したり、意見交換をさせていただいたりする場として、毎年「タウンミーティング」を開催しています。
市内6地区、つくば市役所でのタウンミーティングのほか、オンラインでのタウンミーティング、参加者からのご提案をもとに始まった中学生・高校生向けの会など、さまざまな形で開催しています。
市長と話してみたいという方も、市長がどんな話をするのか聞いてみたいという方も、ぜひお気軽にお越しください。開催日程や場所については、市報「広報つくば」や市ホームページ等でお知らせしています。
この記事に関するお問い合わせ先
市長公室 広聴室
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7628
更新日:2025年08月07日