法人市民税申告書の送付について

更新日:2023年11月21日

ページID: 9371

法人市民税申告書の送付内容を変更します

申告期限を迎える法人に申告書及び納付書を送付しておりましたが、送付している申告書の利用率が低下していることや行政費削減の観点から見直しを行い、納付書のみを送付することにいたしました。

なお、これまでどおり申告書を希望する場合は、以下を御利用いただきますよう御理解の程よろしくお願いいたします。

お願い

  1.  申告の際は、管理番号の記載洩れのないようお願いします。
  2.  つくば市内に本店又は主たる事務所を有し、つくば市以外の市町村に従たる事務所を有する法人は、課税標準の分割に関する明細書(第22号の2様式)を添付してください。
  3.  つくば市内に従たる事務所を有する法人は、法人税額・分割基準の従業者数を必ず記載してください。
  4.  次に該当する場合は、届け出てください。
    1.  商号・本店所在地・代表者・資本金等の額・事業年度・申告書送付先に変更があった場合
    2.  休業・合併・解散等をした場合
    3.  本市内事務所等を移転・閉鎖した場合

 (注意) 手続に添付書類が必要になる場合もございますので、詳しくはお問合せください。

添付ファイル

確定申告、中間申告、修正申告の際に使用します。

予定申告の際に使用します。

つくば市以外の市町村に従たる事務所を有する法人の場合、添付書類として使用します。

上記4に該当する場合に使用します。

この記事に関するお問い合わせ先

財務部 市民税課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7556

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。