ここから本文です。

下水道事業の広報と啓発

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005888  更新日 2018年12月4日

印刷 大きな文字で印刷

令和2年度茨城県下水道促進週間コンクールの開催について

茨城県では、下水道に対する理解を深めるための活動の一環として、「下水道促進週間コンクール」を実施いたします。

募集作品や要項につきましては、下記リンク先の茨城県「R2茨城県下水道促進週間コンクールの開催について」をご覧ください。

作品の提出先等は下記のとおりです。

【提出先】

 〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1

 つくば市生活環境部 上下水道総務課 下水道経営室

 ※各校でとりまとめが行われる場合には、各校に提出してください。

【提出方法】

 直接持参または郵送

【提出締切】

 令和2年8月28日(金曜日)

【注意事項】

 ※リンク先ページの下部「作品提出」欄の「応募票」を添付してください。

 ※作品により応募資格が異なります。小学生・中学生以外の方は標語のみ応募可能です。

 

ご応募いただいた方全員に、つくば市から参加賞として記念品を贈呈いたします。

また、県で定める賞のほかに、部門ごとに「つくば市長賞(金賞、銀賞、銅賞」を選考し、賞状及び景品を贈呈いたします。

 

みなさまからのたくさんのご応募をお待ちしております。

つくば市マンホールカードを配布しています

画像:マンホールカード

つくば市では、下水道が住民に身近で親しみやすい存在となるための広報活動の一環として、今まで下水道に気をとめていなかった方々へ興味を持つきっかけにしていただくこと、既に関心を寄せられている方々へは、下水道に対する造詣をさらに深めていただく狙いで「カード型広報パンフレット=マンホールカード」を配布しております。

マンホールカードの配布場所は、市役所庁舎1階、水道お客様センターで、お一人様1枚を原則として、土日を含めた業務時間内において配布します。(祝日及び年末年始は配布しておりません。)

配布に当たりましては、簡単なアンケートにお答えいただき、アンケート用紙と引き替えにお渡します。
なお、郵送や電話、ファクス、メールなどでの配布の取り扱いはいたしておりません。市庁舎に訪ねて来ていただくこととなっております。(全国統一での扱いです。)

※カードに標記されている経緯度につきましては、カラーマンホールの設置位置を表しており、つくば駅交番前のマンホール蓋を指しております。

つくば市マンホールカード

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 下水道経営室
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。