ここから本文です。

保育施設に関する申請・届出(事業者の方向け)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001125  更新日 2019年1月11日

印刷 大きな文字で印刷

家庭的保育事業等(小規模保育事業)

新たにつくば市で小規模保育事業を開始する際は、つくば市による認可を受ける必要があります。

事前協議書の提出に当たっては、必ず事前に幼児保育課に相談ください

また、ご相談に当たっては、必ず次の規則のほか、つくば市家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準を定める条例(平成26年つくば市条例第58号)を御一読ください。

事前協議書類

認可申請書類

認可後の必要書類

認可外保育施設

認可外保育施設の運営にあたり、1日に保育する児童の数が1人以上の施設の場合は、茨城県知事への届出が必要となりました。
未だ届出をしていない場合は、早急に茨城県知事へ届出をしてください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

こども部 幼児保育課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-828-5796
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。