ここから本文です。

ホームスタート事業

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013666  更新日 2021年8月20日

印刷 大きな文字で印刷

ホームスタートとは

ホームスタートは、妊娠中から未就学児の子育てで困っている方のお宅に、研修を受けた子育て経験者が訪問してサポートする仕組みです。寄り添いながらお話を聞く「傾聴」と家事やお出かけなどを一緒におこなう「協働」を通して、妊娠から子育て中の方が孤独にならないためのお手伝いをしています。一人で悩んでしまったとき、困ったとき、まずはご連絡ください。

家庭訪問型子育て支援ボランティア養成講座のご案内(受付終了)

申込者数が定員に達したため、受付は終了いたしました。

未就学児がいるご家庭を訪問し、家事や育児などをサポートするボランティアの養成講座です。

寄り添う支援が親の気持ちを元気にします。あなたの子育て経験を生かしてみませんか。

日時:10月1日(金曜日)9:00 - 11月19日(金曜日)15:00(全8回)

会場:つくば市子育て総合支援センター(流星台61-1)

対象者:養成講座全課程修了後、訪問活動ができる子育て経験者の方

定員:12名

受講料:無料

申込締切日:9月24日

申込方法:下記、二次元バーコードからお申し込みください。

ボランティア養成講座申込フォーム

お問い合わせ

詳しくは以下のホームページをご覧ください。

特定非営利活動法人kosodateはぐはぐ
住所:つくば市手代木2005-6

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

こども部 こども政策課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-828-5624
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。