ここから本文です。

【学校体育施設開放】新型コロナウイルス感染症に係る施設開放の対応について

ページ番号1009741  更新日 2020年7月7日

印刷 大きな文字で印刷

学校体育施設の開放継続について

(7月6日更新)

7月3日、茨城県における新型コロナウイルス対応状況がステージ2に引き上げられましたが、

今回の指標は茨城版コロナNext(コロナ対策指針)Ver.2によるものであり、学校活動についても通常対応を継続しています。

これを受けて、学校体育施設については開放を継続いたします。

なお、施設利用にあたっては引き続き、参加者の健康管理および衛生・予防管理を徹底し、

十分に感染対策を行うようご注意ください。

つくば市学校体育施設開放事業の再開について

(6月15日付通知)

日頃より、つくば市の学校開放事業に御理解と御協力をいただきありがとうございます。

令和2年(2020年)2月28日付通知により、学校体育施設の使用を停止していましたが、茨城県における新型コロナウイルス感染症への対応がステージ1へ移行し、学校の授業・部活動等も再開されたことから、令和2年7月1日(水曜日)より、市内小中学校全ての学校体育施設の開放を再開いたします。

御利用に際しましては、別紙ガイドラインを御参照の上、密集・密接を避け、健康と安全に十分御注意いただきますようお願いいたします。

なお、新型コロナウイルス感染拡大の第二波等も懸念され、今後状況が変化した場合は対応の変更も予想されます。その場合、施設開放については、学校教育の円滑な運営を最優先とさせていただきますので、予め御了承ください。

引き続き本事業に御理解、御協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

※つくば市の学校体育施設開放事業は、市立の小中義務教育学校の体育施設を利用して、学校の教育活動に支障のない範囲で体育施設を開放し、一般市民にスポーツ活動の場を提供するものです。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育局 教育施設課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7612
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。