ここから本文です。

農業者を支援する主な補助金等制度の紹介

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007113  更新日 2021年7月2日

印刷 大きな文字で印刷

農業者を支援するために行われている様々な補助制度について、主なものを紹介します。

※事業によって補助主体(国、県、市)が異なります。詳細については、各事業ごとの補助主体のホームページをご参照ください。

※事業ごとに申請可能な時期や条件等が異なります。また、これらの内容については予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

なお、目的に応じた様々な支援制度について茨城県においてもガイドブックを作成しておりますので、ご活用ください。

※農林水産省が提供するスマートフォン用アプリからも、補助制度をはじめ、農業者の役に立つ様々な情報を入手することができます。
このアプリは、農業者と農林水産省をつなぐ新たなコミュニケーションツールとして開発されたものです。
アプリは下記リンクからインストールできます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済部 農業政策課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7622
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。