母親クラブの活動

更新日:2023年03月01日

ページID: 7819

2021年10月から12月の活動

親子で楽しいひとときを過ごしました。

新型コロナウイルス感染防止でなかなか活動が出来なかった親子クラブの皆さん

やっと、活動が出来るようになったので様子をお知らせします。

こどもたちがバルーンアートをしている様子の写真

10月22日(金曜日)バルーンアート体験をしました。
講師につくば市在住の鈴木ゆうかさんをお迎えし、犬・ハロウィンリースを作りました。

マラカスなどを使って体を動かしている様子の写真

10月29日(金曜日)リトミック体験をしました。
講師につくば市在住の櫻井昌子さんをお迎えし、手作りマラカスなどを使って体を動かしました。

リトミック体験に参加した方々での集合写真

11月19日(金曜日)リトミック体験をしました。
講師につくば市在住の生方幸子さん・内山恭子さんをお迎えし、ステキなピアノ演奏とバイオリン演奏。大きな絵本を見ながら、物語に合わせ体を動かしました。

親子コンサートの様子の写真

12月3日(金曜日)親子コンサートを行いました。
生のバイオリン・ピアノ・フルート・クラリネットなどの演奏と美しい歌のコンサート。

親子コンサートに参加している親子さんたちの様子の写真

美しい歌にしばしうっとり。
「おもちゃのチャチャチャ」・「あわてんぼうのサンタクロース」などクリスマスソングを演奏してくれました。

親子コンサートの演者と参加した方々での集合写真

最後に、サンタさん登場!!
子ども達、一人一人プレゼントをもらって、みんなで記念撮影をしました。

この記事に関するお問い合わせ先

桜南児童館
〒 305-0044 つくば市並木4-7-3
電話:029-858-0791

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。