ここから本文です。

母親クラブ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006351  更新日 2019年6月11日

印刷 大きな文字で印刷

母親クラブは、子どもたちの健全な育成を願い、児童館を拠点に両親や祖父母の皆さんが地域社会に根ざしたボランティア活動を実施していく自主運営のクラブです。お互いの親ぼくを図りながら子育てや日常生活の問題などを気軽に話し合ったり、子どもたちのために集団遊び、季節の行事など、様々な人々との交流を広めながら、みんなで協力して楽しく活動しています。

二の宮児童館で活動している母親クラブのご紹介 随時入会募集中!!体験入会も歓迎です

ぞうクラブ(幼児サークル)

対象
おおよそ0歳児~4歳児のお子様とお母様
活動日
毎週金曜日10時30分~12時
活動内容

会員が自主的に行事予定を組み、いろいろな準備を行って楽しく活動しています。

主な行事は、工作・運動会・お芋掘り・クリスマス会・施設見学・誕生会など

ぞうのイラスト

コスモス(大人クラブ)

対象
どなたでも参加できます。母親クラブOB多数活動中。
活動日
不定期、定例会あり
活動内容

パネルシアター・読み聞かせ・おはなし会・各施設から依頼公演など。

また、児童館まつりへの協力やつくば市母親クラブの合同事業へのボランティア協力などの活動をしています。

コスモスの花

 ※入会希望など詳細は二の宮児童館にお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

二の宮児童館
〒305-0051 つくば市二の宮4-9-2
電話:029-855-6091
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。