2023年7月 児童センターニュース

更新日:2023年10月10日

ページID: 15365

7月27日 かき氷

かき氷はコーラ、ブルーハワイ、メロン、いちごの4つの味があります。

児童センターでは、かき氷の日を3回予定しています。初回は、コーラ、ブルーハワイ、メロン、いちごの4種類の味を用意しました。

かき氷を食べている子どもたち

晴れて暑い日だったので、日陰に座ってみんなでかき氷を食べました。子どもたちに人気の味はブルーハワイといちごでした。2杯目以降は2~3種類のミックス味も楽しんでいました。

7月26日 避難訓練

消防署職員が児童に夏休みの過ごし方を説明しています。

今回の避難訓練は消防署職員の方に来ていただき夏休みに気をつけること(熱中症、花火、海や川で遊ぶこと)をお話ししていただきました。

7月7日 七夕

児童センターの玄関エントランスにある七夕飾りです。

7月7日は七夕ですね。七夕飾りは各々が好きなように作りました。大人もびっくりするような器用に飾りを作る児童もいました。

短冊に書いたみんなの願いごとがかないますように!!

7月5日 スポーツクラブ

子どもたちがドッジボールをしているところです。

今回のスポーツクラブは、子どもたちのリクエストの多かったドッジボールです。1年生から6年生まで参加がありました。

ジャンプボールから試合開始です。1ゲーム5分で、3ゲーム行い、とても盛り上がりました!! 1年生も投げられるように、ボールを譲り合ったり、やさしさもみられました。

7月 壁面

児童センター玄関エントランスの壁面は7月バージョンになり、すいか、ゴーヤ、トマト、とうもろこしなど夏野菜が利用者を迎えます。

ゴーヤ、トマト、とうもろこし、すいかなど夏野菜たちが、児童センター利用者を迎えます。

この記事に関するお問い合わせ先

茎崎児童センター
〒300-1255 つくば市小茎1793
電話:029-840-1321

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。