つくば市民活動のひろば

更新日:2023年03月01日

ページID: 9969

「いいね!」ではじめる、つくばならではの“コミュニティづくり”

「つくば市民活動のひろば」って何?

「つくば市民活動のひろば」は、Facebook(SNSサイト)を使用した、新しい”コミュニティづくりのひろば”です。ボランティアやコミュニティづくりに興味があるけれど、「どんなことをしたらいいかわからない」「どんな活動があるのかわからない」「どんな人が参加しているのかわからない」などの理由で参加されていない方に、もっと”市民活動”の良さを知ってもらうために生まれました。

私たちみんなの力で、つくばのコミュニティ活動を創っていくためのサイトです。

「つくば市民活動のひろば」って何ができるの?

イベント情報や活動の写真などを使った活動内容の報告を確認することができます。

「つくば市民活動のひろば」に参加するためには、Facebookへのアカウント登録が必要です。アカウント登録後、イベント参加者の募集や取材依頼、記事への感想などを自由に書き込めます。(こんな風にしたらよいのでは?という前向きな意見を募集中!)

みなさまからのお友達登録、「いいね」をお待ちしております。

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民部 市民協働課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7542

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。