ここから本文です。

エコドライブに取り組んでみた感想を募集しています!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1013465  更新日 2020年10月23日

印刷 大きな文字で印刷

エコドライブとは

 「エコドライブ」とは、燃料消費を抑え、地球温暖化防止につなげる「運転技術」や「心がけ」のことで、安全運転にもつながるので、人と環境とお財布に優しい運転方法です。

 例えば、エコドライブによって燃料消費を10パーセント改善することができれば、CO2排出量と燃料代も同時に10パーセント抑えることができます。

 エコドライブ普及連絡会によって、11月はエコドライブ推進月間と定められています。エコドライブを実践していない方は、これを機会にエコドライブを始めてみませんか?

エコドライブに取り組んでみた感想を募集しています!

エコドライブに取り組んでくださった方の感想を募集しています。

期間:10月23日(金曜日)から12月8日(火曜日)まで

「エコドライブ10のすすめ」を参考にエコドライブに取り組み、下記リンク先から感想を投稿しましょう!

※最初の画面は「利用者登録せずに申し込む方はこちら」を選択してください。

※エコドライブに取り組む前の平均燃費、エコドライブに取り組んでいる時の平均燃費がわかる場合は合わせてご報告ください。

エコドライブについての詳細は以下のページをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

生活環境部 環境政策課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7591
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。