ここから本文です。

【動画公開】市長が語るつくば市の未来

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008427  更新日 2019年10月2日

印刷 大きな文字で印刷

未来構想キャラバンが動画になりました!

中高生向け未来構想キャラバンの様子

つくば市では現在、まちづくりの指針となる「つくば市未来構想・戦略プラン」の改定を進めており、未来構想改定中間とりまとめを公表しています。その中で、まちづくりの理念や目指すまちの姿、2030年の未来像など、今後のつくば市のまちづくりに関する方向性を示しています。

未来構想・戦略プランの改定にあたっては、学生や市民、企業関係者、研究機関等の様々な分野の方々と、つくば市が目指すべき未来の方向性やそのための戦略について意見交換するための未来構想キャラバンを行っています。

未来構想キャラバンに参加できなかった方や、つくば市のまちづくりについて知りたいという方のために、未来構想キャラバンの様子をまとめた動画をご用意しました。

動画では、8月3日(土曜日)に開催された中学生・高校生を対象としたキャラバンと、8月6日(火曜日)に開催された市内研究機関等にお勤めの方を対象としたキャラバンの様子を紹介しています。

ぜひご覧ください!

未来構想等の改定に関する意見募集について

未来構想・戦略プランの改定のために、つくば市がどのようなまちになって欲しいか、つくば市の未来のためにはどのようなことが必要か、皆さまのご意見をお聞かせください。

なお、未来構想・戦略プランの概要及び改定経過については、下記リンク先をご覧ください。

意見募集期間

令和元年(2019年)9月27日から令和元年(2019年)10月23日まで

意見提出方法

下記意見提出フォームから提出してください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

政策イノベーション部 企画経営課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-828-4708
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。