ここから本文です。

地域交流センター講座中止のお知らせ(4月28日)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1012059  更新日 2021年9月1日

印刷 大きな文字で印刷

地域交流センター後期講座を開催します

講座の御案内

2021年度地域交流センター後期講座を開催いたします。

詳細は広報つくば9月号にも掲載しております。

※新型コロナウイルス感染症の今後の感染の広がりや状況の変化に合わせて、講座の中止、延期または規模縮小など、変更が生じる場合があります。また、受講の際には各自感染防止対策を実施の上、マスク等のご用意をお願いいたします。

申込方法

インターネットで申し込む場合

「いばらき電子申請・届出サービス」でお申し込みいただけます。
受付期間中は、ページ上部に申し込みページへのリンクが表示されます。

※開講5日前までに受講決定のお知らせのメールが届かない場合は、お電話でお問い合わせください。

 

郵送で申し込む場合(締切日必着)

往復はがきの往信・裏に希望講座名、郵便番号、住所、氏名(フリガナ)、年齢(学年)、性別、連絡の取れる電話番号(市外の方は、併せて市内勤務先/学校名、所在地、電話番号)を記入し、返信用・表に申込者の宛名を記入し、講座を開催する地域交流センターにお申し込みください。

※はがき1枚につき1人、1講座でお願いします

往復はがきの書き方

地域交流センター窓口で直接申し込む場合

申込者の宛名を記入した官製はがきを用意し、講座を開催する地域交流センターでお申し込みください。

受講申し込みの注意

  1. 市内在住・在勤・在学の方に限ります。
  2. 定員を超える場合は、抽選で決定し、結果については講座毎に申込者へお知らせします。なお、代理の受講はできません。
  3. 受講料・教材費等は、受講決定のお知らせに記載のとおり納入ください。なお、受講者の都合によるキャンセルの場合は、受講料・教材費は返金できません。また、開講直前のキャンセルの場合は、教材費等を徴収することがありますのでご了承ください。新型コロナウイルス感染症等の状況により、開講期間途中で講座が中止となった場合、受講料は開講できなかった回数分返金いたしますが、材料費・教材費は返金できません。
  4. 受付期間終了後、申し込みが定員の半数に満たない講座は、開講中止または、受付期間を延長する場合がありますので、お問い合わせください。
  5. 都合により講師・日程を変更する場合があります。
  6. 子ども対象・親子対象・保育付き講座以外でのお子さん連れでの参加は、ご遠慮ください。

過去の講座情報

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

市民部 文化芸術課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7546
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。