施設見学ガイドライン(新型コロナウイルス感染拡大防止対策)
サステナスクエア施設見学ガイドライン
つくばサステナスクエアの施設見学について、予約を受付しておりますが、新型コロナウイルス感染を防止し、見学者の皆様に安心して見学していただくために、次のようにガイドラインを定めます。
当面の間、この基準により見学していただけますよう、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
1. 見学について
見学の人数の制限はありませんが、人と人との間隔をあけるなど「三密回避」をお願いします。
2.見学前の準備(代表者の方へ)
(1)次の症状に該当する方は見学をご遠慮ください。
- 陽性者の療養期間および濃厚接触者の待機期間中の方
- 発熱等の風邪症状がみられる方
- 体調がすぐれない方
(2)来場直後の手洗いや手指消毒の実施をお願いします。
3.見学当日の感染対策
以下のことに留意し、施設を見学してください。
- マスクの着用は利用される方ご自身の判断にお任せしますが、重症化リスクの高い方は、自身を守る対策としてマスクの着用を検討してください。
- 来場前、来場後の手洗いや手指消毒をお願いします。
- ごみは必要に応じてビニール袋に密閉して所定の場所に捨ててください。
施設見学ガイドライン(令和5年3月改定) (PDFファイル: 801.5KB)
このガイドラインは、公民館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン(公共社団法人全国公民館連合会)を参考に作成しています。
更新日:2023年03月14日