ここから本文です。

コンクール

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018022  更新日 2022年7月7日

印刷 大きな文字で印刷

令和4年度茨城県下水道促進週間コンクールの開催について

茨城県では、下水道に対する理解を深めるための活動の一環として、「下水道促進週間コンクール」を実施いたします。

募集作品等に関しては下記のとおりです。

【募集作品】

絵画・ポスター(市/県/国)
書道(市/県/国)
新聞(県/国)
標語(国)
作文(国)

※市…市長賞の審査あり
※県…県知事賞の審査あり
※国…国土交通大臣賞の審査あり

5部門とも市から県・国へ送付いたしますので、市(各校でとりまとめが行われる場合は各校)まで御提出くださいますようお願いいたします。

【対象者】
 小学生、中学生
 ※一般の方の募集はありません。

【要項】
 ページ下部「募集要項」を参照してください。

【提出先】
 〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
 つくば市上下水道局 下水道総務課
 (下水道総務課はつくば市役所本庁舎4階にございます。)
 ※各校でとりまとめが行われる場合には、各校に提出してください。

【提出方法】
 直接持参または郵送

【提出締切】
 令和4年9月5日(月曜日)17時

【注意事項】
※各部門ともページ下部の「応募票」を添付してください。

つくば市では絵画・ポスター部門と書道部門が市長賞の審査対象となります。部門ごとに「つくば市長賞(金賞、銀賞、銅賞)」を選考し、賞状及び景品を贈呈いたします。御応募いただいた方全員に、つくば市から参加賞として記念品を贈呈いたします。

上記以外の作品部門はつくば市長賞の審査対象とはなりませんが、つくば市で作品をお預かりし「茨城県下水道促進週間コンクール」(茨城県)「下水道いろいろコンクール」(日本下水道協会主催)へ応募いたします。

たくさんの御応募をお待ちしております。

 

添付ファイル

このページに関するお問い合わせ

上下水道局 下水道総務課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表)
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。