ここから本文です。

市独自の農産物等の放射性物質測定結果

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1004208  更新日 2018年2月16日

印刷 大きな文字で印刷

農産物等の放射性物質測定結果について

つくば市独自で購入した放射性物質測定器により、平成23年10月から測定を無料で実施している市内の農作物等の測定結果について、以下のとおり、お知らせいたします。また、JAつくば市谷田部の測定結果も併せてお知らせいたします。
なお、自家消費を目的とした農作物等については、一般に流通されないため、平成24年3月分からの測定結果は公表しておりません。

1 測定結果 

つくば市

7月の測定実績は、ありませんでした。
8月の測定実績は、ありませんでした。

10月の測定実績は、ありませんでした。

1月の測定実績は、ありませんでした。
2月の測定実績は、ありませんでした。

JAつくば市谷田部

2 測定器

日立アロカメディカル株式会社製 
食品放射能測定システム(シンチレーション検出器)

3 その他

茨城県が定期的に実施している農産物等の放射性物質測定結果については、以下を御覧下さい。

御不明な点、また、測定の依頼等につきましては、以下へお問い合わせをお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済部 農業政策課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7622
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。