ここから本文です。

「家庭の日」絵画・ポスターコンクールのご案内

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1017991  更新日 2022年6月20日

印刷 大きな文字で印刷

「家庭の日」絵画・ポスターコンクール

茨城県では、家族みんなが温かく心の触れ合う機会を持ち、明るく楽しい家庭づくりを推進するための一環として「家庭の日」を推進しています。

青少年を育てるつくば市民の会では、「家庭の日」の普及・啓発を図ることを目的として、小学生及び中学生を対象に「家庭の日」をテーマとした絵画やポスター作品を募集しています。

みなさまのご応募をお待ちしております。

応募の詳細

募集対象
つくば市内の小学校・中学校・義務教育学校の児童・生徒
応募方法

上記募集チラシ裏面の名前カードに必要事項を記入し作品裏側右下端に貼り付け、生涯学習推進課に持参・送付してください。

郵送の場合の送料は各家庭の負担となります。

応募受付期間

令和4年(2022年)9月1日(木曜日)から令和4年(2022年)9月13日(火曜日)まで(必着)

絵画・ポスターの条件
  1. テーマとしては「家庭の日」を周知、啓発する内容のものや、「家庭の日」に家族で過ごした思い出などを描いてください。
  2. 画材は、水彩絵の具、色鉛筆、パステル、版画など自由です。
  3. 用紙の大きさは、四つ切り、八つ切りなど、自由です。
記念品

参加者全員に、参加賞を贈らせていただきます。

また、入賞者には記念品を添えて表彰いたします。

入賞作品について

  1. 入賞作品は、主催者において青少年健全育成資料(会報誌)に使用させていただきます。
    その際に学校名、学年、氏名、作品名を記載させていただきます。
  2. 優秀作品は、茨城県青少年育成協会主催の「家庭の日」絵画・ポスターコンクールへ推薦いたします。

「家庭の日」絵画・ポスターコンクール展示会

応募全作品を、令和4年(2022年)11月16日(水曜日)から11月20日(日曜日)までの期間中、市民ギャラリー(中央公園レストハウス内)において展示する予定です。
展示作品には、氏名・学校名・学年・作品名を付けさせていただきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育局 生涯学習推進課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7533
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。