ここから本文です。

第119回人間学講座「とっておきつくばの景観」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1008103  更新日 2019年10月8日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: イベント 講座・教室 文化・芸術

とっておき つくばの景観

開催日

2019年10月26日(土曜日)

開催時間

午後2時 から 午後4時 まで


開場 午後1時30分

開催場所

つくばイノベーションプラザ 3階大会議室
つくばイノベーションプラザ

内容

つくばでは、他の地域にはない独自の優れた景観をそこかしこに見ることができます。

それはなぜでしょうか?

今回の講座では、筑波山が美しく見えるポイント、秘密の桜、街並み、田園風景、きらめくせせらぎ、祭り・・・

私たちが見つけたとっておきのつくばの景観を紹介しながら、あなたの知らないつくばの魅力とその背景に迫ります。

申込み

不要

先着100名(満席の場合は入場をお断りします。ご了承ください。)

費用
無料
会場には駐車場がありませんので、各自でお近くの有料駐車場をご利用ください。
講師

筈谷 元彦(はずたに もとひこ) 氏

市民有志が協働で地域の景観を考える「つくば景観ワーク」代表。

2005年のつくば市都市計画マスタープラン策定に参加。つくば市の優れた景観を紹介する小冊子「つくばの景観100」の作成、市が開催してきた景観見学会に協力。

主催
つくば人間学講座実行委員会、つくば市
問い合わせ
つくば市教育局生涯学習推進課

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育局 生涯学習推進課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7533
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。