ここから本文です。

つくば市の学校給食における地産地消推進ガイドライン

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001179  更新日 2021年11月24日

印刷 大きな文字で印刷

つくば市の学校給食における地産地消推進ガイドライン

教育局健康教育課及び各学校給食センターにおいては、これまでも地産地消の推進に取り組んできましたが、関係機関・団体等との連携を強化するとともに、つくばならではの独自取組を盛り込むなど施策の更なる展開を活性化することを目的として、本ガイドラインを策定しました。このことから、令和3年度に、学校給食の献立に使用した食品のうち、つくば市で生産・収穫された食品数の割合である産地消率の目標値を20%と設定し、より学校給食における地産地消を推進してまいります。

地産地消圃場レポート(学校給食うまいもん便り)

学校給食で使用する“つくばのうまいもん”を紹介していきます。

ご感想をお聞かせください!

生産者や給食センターのみなさんに「おいしかった!」の声を届けませんか?
手紙、ファクス、Eメールでメッセージを大募集!いただいたメッセージは、責任を持ってご本人にお届けいたします。
(※ホームページ等でご紹介させていただく場合があります)

住所、学校名、氏名、電話番号をご記入のうえ、下記のいずれかの方法でお送りください。

手紙の場合

〒305-8555
つくば市研究学園一丁目1番地1
つくば市教育局健康教育課行

ファクスの場合

ファクス:029-868-7613

Eメールの場合

このページの下部にある、問い合わせ先「Eメール」からお送りください。

たくさんのメッセージお待ちしております!!

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育局 健康教育課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7613
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。