ここから本文です。

計画(子ども・子育て)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006097  更新日 2020年4月9日

印刷 大きな文字で印刷

第2期つくば市子ども・子育て支援プラン

子どもを育てる家庭を社会全体で支援していくため、つくば市では、平成27 年3 月に策定した「つくば市子ども・子育て支援プラン」のもと、子ども・子育て支援対策を総合的に推進してきました。
子どもと家庭を取り巻く環境の変化を踏まえ、これまでの課題で解決に至らなかったものについては引き続き、さらに、新たな課題にも対応するため「第2 期つくば市子ども・子育て支援プラン」を策定し、計画的に施策を推進していきます。

次世代育成コミュニティ行動計画

 子育て応援「くすのきプラン」は、大穂地区の市民の横のネットワークを密にして、幅広く世代を超えた子育て応援団を構築し、子育てを通して魅力的なまちづくりをしていくことを目指して作成しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

こども部 こども政策課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-828-5624
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。