ここから本文です。

計画(子ども・子育て)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1006097  更新日 2019年9月19日

印刷 大きな文字で印刷

つくば市子ども・子育て支援プラン

 つくば市では、全ての子どもが夢と希望に満ちた笑顔で毎日をすごせるようにするため、「人と自然と科学の調和 子どもを生み育てやすいまち」を基本理念に、平成27年3月に『つくば市子ども・子育て支援プラン』を策定しました。
 この『つくば市子ども・子育て支援プラン』は、子ども・子育て支援法第61条を根拠とするつくば市の「子ども・子育て支援事業計画」及び次世代育成支援対策推進法第8条第1項を根拠とするつくば市の行動計画を一体的に整備したものです。
 つくば市は、未来を担う子どもがいきいきと育ち、身近な地域社会の担い手や世界で活躍するグローバルな人材が育ち、暮らしの様々な場面で暖かくお互いに支え合うことのできる「誰もが住みたくなる」魅力あるまちづくりを推進してまいります。

次世代育成コミュニティ行動計画

 子育て応援「くすのきプラン」は、大穂地区の市民の横のネットワークを密にして、幅広く世代を超えた子育て応援団を構築し、子育てを通して魅力的なまちづくりをしていくことを目指して作成しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

こども部 こども政策課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-828-5624
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。