ここから本文です。

筑波山にバーナーエリアを開設!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014494  更新日 2021年3月26日

印刷 大きな文字で印刷

筑波山にバーナーエリアが開設されます

アウトドアを楽しめる安全・安心の筑波山に

筑波山バーナーエリア

 筑波山神社とつくば観光コンベンション協会が筑波山御幸ヶ原に「筑波山バーナーエリア」を開設します。

 昨今のアウトドアブームに伴い、筑波山各所にて携帯バーナーを使用する観光客が増加する一方、マナー等に伴う様々なトラブルが発生し、山火事誘発が懸念されているところです。

 こうしたことから、筑波山での携帯バーナー使用のルールを統一し、観光客の皆様に安心して筑波山をお楽しみいただけるよう、筑波山の登山道を火気厳禁とし、筑波山御幸ヶ原に「筑波山バーナーエリア」を開設しました。

場所

筑波山御幸ヶ原

開設日

令和3年3月27日(土曜日)から

 ※3月27日(土曜日)はOPENイベントとして「山と珈琲」を開催します。

携帯バーナー利用ルール

 登山道での火気使用は禁止とし、携帯バーナーを使用する場合には、筑波山御幸ヶ原「筑波山バーナーエリア」でのみ使用可とします。

 エリアの使用等の詳細については、つくば観光コンベンション協会のホームページを確認してください。

 

このページに関するお問い合わせ

経済部 観光推進課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7615
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。