ここから本文です。

文化財展示施設での新型コロナウイルス感染症対策について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1009821  更新日 2020年4月6日

印刷 大きな文字で印刷

文化財展示施設での新型コロナウイルス感染症対策について

※4月2日の大井川茨城県知事による外出自粛要請に伴い、4月10日まで次の文化財展示施設等を休館します。

施設名 問合せ先
桜歴史民俗資料館(展示室) 文化財課
出土文化財管理センター(展示室) 文化財課
平沢官衙遺跡歴史ひろば(案内所、歴史的建造物等復元ゾーン)

文化財課

小田城跡歴史ひろば(案内所・屋外トイレ) 文化財課
谷田部郷土資料館 文化財課

 

 

 蔓延防止のため、当分の間以下の対応を休止していますので、御理解のほどよろしくお願いいたします。

団体への屋内での展示解説の休止

 当分の間、6名以上の団体への屋内での展示解説は休止します。団体での見学は可能ですが、なるべく1箇所に密集しないようお願いすることがあります。

ビデオ上映の中止

平沢官衙遺跡歴史ひろば

平沢官衙遺跡歴史ひろばでは、案内所内での6名以上の団体へのビデオ視聴を当分の間休止します。

5名までのビデオ視聴は1m以上の間隔をあけて座るようお願いします。

小田城跡歴史ひろば

小田城跡歴史ひろば案内所では、学習室での16名以上の団体へのビデオ視聴を当分の間休止します。

15名以下までのビデオ視聴は、3人掛けテーブルを1人おきに座り前後左右に1m以上の間隔をあけて座るようお願いします。

関連情報

このページに関するお問い合わせ

教育局 文化財課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7637
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。