ここから本文です。

【5月10日締切】国体花いっぱい運動サポーター募集

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1005955  更新日 2019年4月3日

印刷 大きな文字で印刷

花いっぱい運動のサポーター募集

花いっぱい運動で全国から訪れる国体・障害者スポーツ選手を歓迎します!

広報つくば4月号で案内している「国体花いっぱい運動サポーター」の募集です。
競技会場や沿道などを花いっぱいにして、つくば市を来訪する方々をあたたかくお迎えし、おもてなしの一環として国体に参加できる企画です。
※サポーターという表記については、賃金等は発生しないボランティア活動を意味しております。(記念品配布有り)

サポーター活動の種類

  • 沿道花いっぱい キバナコスモス
  • プランターで花いっぱい

花いっぱい運動

沿道花いっぱい キバナコスモス

内容:市内全域(競技会場周辺や主要沿道など)にキバナコスモスを地植え栽培管理するもの

配布物:キバナコスモスの種袋

配布対象:各地区の区会・事業者・団体等

※希望多数の場合、競技会場周辺で栽培していただける方から優先的に配布してきます。

配布時期:2019年6月から7月頃予定

申込方法:国体推進課に電話、又は窓口での直接申込

プランターで花いっぱい(追加募集)

 広報つくば1月号で案内したものと同じものになります。
 また募集枠にゆとりがありますので、皆様の申込お待ちしております。

内容:競技会場に設置するプランターでの花栽培

配布物:プランター、培養土、種苗など

 配布される花はマリーゴールド、日日草です。プランターの配布数は最低4個からです。

配布時期:2019年6月から7月頃

応募要件:配布時期に配布物を国体推進課まで取りに来れること且つ、国体開催数日前に会場にプランターを運べる方(個人・団体問いません)

会場:茎崎運動公園、ウェルネスパーク、つくばカピオ (各所毎にプランターの上限数があります)

申込方法:下部のリンクより電子申請

 電子申請ができない方は、国体推進課に電話の上、国体推進課の窓口で申請することもできます。

このページに関するお問い合わせ

市民部 国体推進課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-828-4966
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。