ここから本文です。

2019年度つくば市農産物オーナーを募集中!!!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1003759  更新日 2019年1月21日

印刷 大きな文字で印刷

つくばの豊かな自然の中で育った安全安心な農産物のオーナーになって、農作業体験や採れたての農産物の味、生産者との交流を楽しみませんか?

農産物オーナー募集しています

農産物オーナー制とは?

top
オーナー制チラシ

「農産物のオーナー制」は、オーナーとして農作物の樹や区画を年間契約し、その栽培等の作業に関わりながら、収穫や加工までを一貫して楽しめます。(農作物の普段の手入れは生産者が行います。)収穫量に応じてオーナーとなった生産物もらうことができる制度です。(農園によりもらえる分があらかじめ決まっているものもあります。)
自ら栽培に関わり収穫した、とれたての新鮮野菜はオーナー制でしか手に入らない贅沢品です。また、複数回のイベントにより農家や他の参加者との交流もお楽しみいただけます。

天候等の事情で、十分な収穫がなかった場合は、最低保証分を受け取ることができるので安心です。

(最低保証分は農作物により異なります。)

募集する農産物

お米やトウモロコシ、サツマイモなどの季節の野菜、ブルーベリーやイチゴなどの果実、バラ、ハチミツなど様々なメニューでオーナーを募集しています。

農家や作物などの詳細は、以下のパンフレットをご覧ください。

申込みについて

以下の申込用紙により、Eメールかファクス、もしくは郵送にて、農業政策課農業政策係へお申し込みください。

なお、下部のメール送信フォームを利用される場合には、ファイルを添付できませんので、メッセージ欄へ必要事項を御記入の上、送信してください。応募多数の場合は、抽選となりますので、ご了承ください。

複数の農産物オーナーをお申込みいただく場合には、その旨を分かるように記載していただきますようお願いいたします。

 

(お申込み先)

Eメール:eco013(アットマーク)city.tsukuba.lg.jp(スパムメール対策でメールアドレス表記を変更しています。アットマークには@を入力してください)

ファクス:029-868-7622

つくば市役所農業政策課農業政策係宛

申し込みからの流れ

  1. オーナー申込書によりお申し込み
  2. 市からお申込み結果をご連絡
  3. 生産者から日程等についてご連絡(開始時期により、連絡時期が異なります)
  4. オーナー制の実施。各生産者ごとの説明会、収穫体験など(実施については、各生産者の運営となります。)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済部 農業政策課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7622
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。