ここから本文です。

東光台運動公園の負担付寄附に関するアンケートについて

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1018060  更新日 2022年7月14日

印刷 大きな文字で印刷

東光台運動公園の負担付寄附に関するアンケートについて

東光台運動公園の負担付寄附に関するアンケート

東光台運動公園に企業から負担付寄附の申し出がありました。

負担付寄附とは、負担を伴う一定の条件が付された寄附で、今回提案されている寄附内容は、人工芝の敷設及び照明の設置となり、一定の条件は、寄附者(企業)に利用枠を付与することとなります。

今回の寄附によって、人工芝の敷設や照明が設置され、今まで使用できなかった夜間利用が可能となり、東光台運動公園の利便性が向上するとともに地域にとってもプラスになると考えられますが、施設の利用にあたり平日の夜間を中心に寄付者(企業)へ付与する利用枠を設けることから、現在、内容を精査しています。

そのため、今回の寄附行為に対し、周辺に住む方々や現在当施設を利用されている皆様からも御意見を伺うため、アンケートを実施します。

寄付後の利用形態は、サッカー、グラウンド・ゴルフ、夏祭りなどを実施している多目的広場となり、基本的に現状との仕様変更はありません。

今後、アンケート調査を実施しながら内容を精査し最終決定をする予定です。

アンケート期間:令和4年(2022年)7月4日(月曜日)から令和4年(2022年)8月31日(水曜日)まで(予定)

負担付寄附概要

寄附概要

東光台運動公園の多目的に広場に人工芝敷設、照明設備の設置

負担内容

寄付者(企業)に利用枠を付与すること

想定される変更点

  • 照明設置による利用時間の変更(利用時間が午前9時から午後5時までだったところ、午前9時から午後9時まで利用可能)
  • 利用料金の変更(2時間あたり1,060円から6,280円に変更)
  • 利用者増加による周辺環境の変化

寄附の詳細については、以下の資料を御覧ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

建設部 公園・施設課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7596
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。