ここから本文です。

つくばで農業体験デビューしよう!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1001439  更新日 2018年1月5日

印刷 大きな文字で印刷

にんじん掘り取り体験の写真

つくばでは、お米や野菜、果物からきのこまで、みなさんの知るほとんどの種類の農産物が作られていることをご存じですか?農家のみなさんは、自分で育てたものをみなさんにおいしく食べてもらったり、田んぼや畑に遊びにきてもらったり、また、「農業」についてもっと知ってほしいと願っています。
つくばでは、そんな思いを持つ農家のみなさんが企画する農業体験をはじめ、楽しみながら、田んぼや畑に触れていただける農業体験のメニューが多くあります。
ぜひここつくばで、農業体験デビューしましょう! 


ブルーベリー摘み体験の写真

つくばでできる農業体験メニューを冊子にまとめました。

つくばでできる農業体験メニューをまとめた冊子を作成しました。
冊子につきましては、農業課にご用意しております。

農業体験冊子の表紙の画像

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済部 農業政策課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7622
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。