ここから本文です。

【台風19号】中央公園スラックライン体験会は中止になりました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1007914  更新日 2019年10月10日

印刷 大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: イベント

中央公園スラックライン体験会 中止のお知らせ

10月12日(土曜日)に、中央公園で予定されていたスラックライン体験会ですが、台風19号の影響をかんがみ、中止とさせて頂きます。

楽しみにしてくださっていた皆さまには、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

【中止となりました】つくば中央公園でスラックライン体験会を開催!

イメージ

TXつくば駅「A2出口」から徒歩1分の中央公園で、スラックライン体験会を実施します。

スラックラインとは、木などに専用のラインを張り、その上でバランスをとりながら遊ぶスポーツです。最初はラインの上に乗るだけでも難しいですが、上達するとアクロバティックな技も可能になります!

年齢性別問わず、体幹トレーニングや運動能力の向上にもつながり、競技人口も増加中の、今話題のスポーツですので、ぜひご参加ください!

日 時

2019年10月12日(土曜日)午前11時00分~午後4時00分

 ・事前申込は不要

 ・受付を済ませたら会場への出入りは自由です

場 所

中央公園(つくば市吾妻2‐7‐5)

 ・詳細な場所は添付ファイルのチラシをご覧下さい

料 金
ひとり500円で上記の時間いつでも体験可能
その他

動きやすい服装でお越しください

雨天時は中止となりますのでご注意ください

秋葉原から45分のつくば駅前でアウトドア体験!!

素材

つくばエクスプレス「つくば駅」から徒歩1分の中央公園で、つくば市と株式会社ナムチェバザールが協力してこの夏、大人も子どもも大満足の新たな遊びスポットをオープンします!駅前とは思えないような、大きな池と豊かな緑に囲まれた公園で、バーベキューやカヌー、水遊びを体験してみましょう!

また会場では、自由研究の題材を提供しますので、バーベキューを楽しみながら夏休みの研究もできます!

※まつりつくばの8月24日(土曜日)25日(日曜日)及び、毎月第1日曜日は実施いたしません。

開催期間

2019年8月3日(土曜日)から2019年10月27日(日曜日)まで

開催場所

中央公園(つくば市吾妻2‐7‐5)

バーベキュー場

BBQ

中央公園で手ぶらでバーベキュー。食材を周辺のお店で買うだけで、気軽に街なかバーベキューが楽しめます!食材はつくば駅前周辺の商業施設などでお買い求め頂けます。会場では、トング・まな板・包丁のレンタルも行っており、またバーベキューで出たゴミは持ち帰りの必要がないので、まさに「手ぶらで来て手ぶらで帰れる」BBQ場となっています!!

夜は会場に夜間照明を設置して「インスタ映え」な空間でナイトバーベキューが楽しめます。日中も、日よけのシェードを用意しておりますので、快適に過ごせます!

会場にはスラックラインを設置しております。自由にスポーツ綱渡りを体験してみてください!!

時間帯
  1. 11時00分から14時30分
  2. 15時30分から19時00分
料 金
1テーブル5,000円(1テーブル6人まで利用できます。会場には15基のBBQグリルを用意しています)
その他
  • 予約制:WEB(https://peraichi.com/landing_pages/view/tsukubapark2019)、電話(029‐225‐8848)、ファクス(029‐222‐2121)
  • 1テーブルの設備:BBQグリル、テーブル1台、イス6脚、その他シェードやランタンあり
  • レンタル備品あり(有料):トング、包丁、まな板
  • 会場にシンクと調理台を用意しております
  • 昼と夜の時間帯を通しで利用することもできます

※ファクスでのご予約は、以下のイベントチラシからお願いいたします

カヌー体験

カヌー

中央公園の池でカヌー体験を実施。つくば駅近くでカヌーに乗って、夏の忘れられない思い出を作りませんか。池を眺めながらハンモックでくつろげる空間もご用意してお待ちしております!エキスポセンターがカヌー乗り場に近接しているので一緒に楽しんでみて下さい!1人乗りカヌーを5台用意してお待ちしております!

時間帯
11時00分から17時00分
料金
500円(1回30分)
その他
  • 小学校4年生以上対象
  • オールと救命胴衣も用意してあります

【終了しました】中央公園では水遊び場も同時に開催しています!

水場

中央公園の小さな池で、暑い夏でも楽しめる冷スポットを体感しませんか?

※9月16日(月曜日)までの実施です。

 

時間帯
9時30分から16時00分まで
料金
無料
その他
7月11日(木曜日)、25日(木曜日)、8月8日(木曜日)、23日(金曜日)から26日(月曜日)、9月9日(月曜日)は休業日となりますのでご注意ください
マップ
つくば中央公園アウトドア体験2019会場マップ

問い合わせ先

バーベキュー場、カヌー体験に関すること  :株式会社ナムチェバザール 

 電話 029‐225‐8848

つくば中央公園アウトドア体験2019に関すること:つくば市学園地区市街地振興室

 電話 029‐883‐1111(内線3361)

水遊び場に関すること :つくば市公園・施設課

 電話 029‐883‐1111(内線3442)

 

つくば駅周辺だけじゃない!つくばの魅力を目いっぱい感じてみませんか?

つくば市は、筑波山や宝篋山や牛久沼などの豊かな自然と、数多くの研究所といった科学の場が共存する、魅力にあふれた市です。この夏は、中央公園のアウトドア体験と一緒に、つくばの魅力的なスポットに行ってみてはどうでしょうか!

【例】筑波山に登って、帰りに中央公園でバーベキューディナー

【例】中央公園で自由研究。その後、科学を目いっぱい体験できるサイエンスツアーに参加 など

楽しみ方、組み合わせ方は皆さん次第。つくばをとことん楽しむオリジナルプランを作ってみませんか?

※市内の観光情報は以下のホームページをチェック!

スライド

なぜ中央公園などのパブリックスペースを活用しているのか

2018年7月、市では中心市街地の目指すべき将来像やコンセプトを定める「つくば中心市街地まちづくりヴィジョン」を策定し、ヴィジョンを実現するための戦略を検討しています。ヴィジョン実現のための一つとして、つくばの中心市街地に数多くあるパブリックスペースを活用することで、他にはないつくばならではの魅力づくりやにぎわいの創出ができると考えており、つくば市ではパブリックスペースを活用した様々な取組を実施しています。

イベント情報をGoogleカレンダーまたはiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 学園地区市街地振興室
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-828-5919
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。