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指定サービス事業者の指定更新

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ページ番号1001798  更新日 2020年12月23日

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平成18年4月の介護保険制度改正により、指定事業者の基準適合状況を定期的に確認するため、指定の効力に6年間の期限が設けられています。指定事業者は、指定日から6年を経過する際に指定の更新を受けなければ、有効期限満了により指定の効力を失い、介護報酬の請求ができなくなります。

下記のとおり指定更新の申請を受け付けますので、更新を希望する事業者は、十分に内容を確認のうえ、申請手続きを行ってください。

1 申請対象事業者

指定の有効期間が満了となる事業者(介護予防サービスも含む)
※「みなし指定」を受けている事業所については、更新の必要はありません。

2 受付期間及び提出先

受付期間:指定有効期間満了日の2カ月前から1カ月前まで (当日消印有効)

(例)指定有効期限:令和3年3月31日 ⇒ 受付期間:令和3年1月31日から2月28日まで
※受付期間内に提出されない場合は、更新の手続きができない場合があります。

提出先:〒305-8555
茨城県つくば市研究学園一丁目1番地1
つくば市保健福祉部高齢福祉課 計画・施設係
※郵送可

3 提出部数

2部(1部は副本として返却いたします。)

4 提出書類

提出書類の作成方法等、手続きの詳細は別添「指定更新の手引き」を御確認ください。

5 申請書類チェックリスト

申請書・様式については、下記からダウンロードしてください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7534
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。