ここから本文です。

周辺市街地パネル展を開催しました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1015459  更新日 2021年9月6日

印刷 大きな文字で印刷

周辺市街地パネル展を開催しました!

周辺市街地では、地域の皆さんが主役となってまちづくりを行う周辺市街地活性化協議会が設立されて3年目を迎えました(高見原は、発起人会により今秋の協議会設立に向けて準備をしています)。そこで、歴史や文化、豊かな自然といったかけがえのない魅力を持つ各周辺市街地の特徴や、各協議会のこれまでの活動を紹介するパネル展をつくば市役所で開催しました。8月31日までで展示期間は終了しましたが、こちらのページから展示内容をデータで見ることができますので、ご覧ください。

また、10月にも一部内容を変えてR8パネル展を開催予定ですので、お楽しみに!

周辺市街地とは

合併してつくば市になる前の旧町村時代に、生活の拠点として発展してきた市街地(北条、小田、大曽根、吉沼、上郷、栄、谷田部、高見原)を中心とした地域を指します。地理的に市の周辺部に位置していることから、周辺市街地と呼ばれています。

グルメ・まち歩きガイドマップの一例

宝篋山麓まちあるきマップの画像
宝篋山麓まちあるきMAP
がんばる上郷かわら版の画像
がんばる上郷!かわら版

概要

期間
2021年8月2日(月曜日)から8月31日(火曜日)
場所
つくば市役所本庁舎1階 中央展示スペース
主催
つくば市 都市計画部 周辺市街地振興課
協力
筑波大学人間総合科学学術院人間総合科学研究郡 芸術学学位プログラム

展示内容

R8パネル展示

以下の添付ファイルから、展示パネルをご覧いただくことが可能ですので、ご参照ください。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 周辺市街地振興課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-828-4966
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。