ここから本文です。

つくば駅周辺でマルシェの出店をしてみませんか?【令和3年度募集】

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をラインでシェアできます

ページ番号1014399  更新日 2021年5月1日

印刷 大きな文字で印刷

つくばセンターマルシェ

概要

つくば駅は、総延長約48キロメートルのペデストリアンデッキや、それに隣接して配置された公園や広場等の公共空間が特徴的な街並みを創り出しています。現在市では、都市の魅力の向上やにぎわいの創出を図るため、公共空間においてオープンカフェ等による活用を進めています。そのひとつの取組みとして、中心市街地の商業施設や公共施設の間のペデストリアンデッキをつなぐように移動販売車やテント型の路上店舗を展開することで、人の流れをうみ出し、中心部全体でのにぎわいを創出することを目的とした「つくばセンターマルシェ」を実施しています。

令和3年度 つくばセンターマルシェの募集

出店について

出店可能期間 応募締切月の翌月1日から令和4年(2022年)3月31日まで

応募から出店までのスケジュール(手続きの流れ)

お手続き スケジュール
応募

毎月第三水曜日が締め切り日です。

※以下の書類1~3を提出して下さい。

例:令和3年(2021年)6月16日

審査

応募締切日の翌日を予定

例:6月17日

結果通知等

応募締切日の翌週頃を予定

例:6月21日からの週

出店開始

出店許可を受けた日から

例:7月1日

出店場所 つくばセンター広場(吾妻1-10-1)

※出店形態や他店舗の配置状況等により、出店場所内での出店区画は事務局で決定します。

出店者募集要領及び提出書類

募集要領を御熟読の上、書類をクリアファイル等にまとめて1部提出又は、電子メールで提出して下さい。

  1. 様式1(つくばセンターマルシェ出店申込書)
  2. 会社概要書(法人の場合は任意の様式)又はつくばセンターマルシェ経歴書(個人の場合は様式2)
  3. 車検証のコピー(車両の乗り入れがある場合のみ)

注意点

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため予告なく出店を停止することがありますのであらかじめ御了承下さい。

※出店できる数に限りがございますので、応募期間中でも、募集を打ち切らせて頂くことがあります。

※応募の数が出店できる区画よりも多かった場合は、審査により出店候補者を決定します。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市計画部 学園地区市街地振興課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-828-5919
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。