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郵送申請手続開始のお知らせ(都市計画部)

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ページ番号1011963  更新日 2020年4月21日

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新型コロナウィルス感染拡大防止のための郵送申請手続について

都市計画部では、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、当面の間、手数料納付の必要がない申請等につきましては、郵送での申請手続を可能としますので、ご活用いただきますようお願いします。

1.郵送で対応できる主な手続について

郵送での申請等を行える主な手続は以下のとおりです。

郵送にかかる送料等については申請者負担となります。また、郵送する場合の申請書等は「信書」となります。

必ず、信書便を取り扱うサービスをご利用ください。(詳細は総務省HP「信書のガイドライン」をご覧ください。)

なお、提出期日等の定めがある申請等につきましては、期日に余裕をもって送付いただきますようお願いします。

 ※申請方法等詳細は、担当課にお問い合わせください。

送付先 〒305-8555 茨城県つくば市研究学園一丁目1番1

   つくば市役所都市計画部 〇〇〇課宛 (※各担当課宛に送付ください)

郵送で対応できる主な手続

(注1)副本の返却について

 副本のサイズ等により下記いずれかの方法を選んでください。

レターパックプラス

340ミリメートル×248ミリメートル・4キログラム以内

「レターパックプラス」に返信先を記入して、同封してください。
簡易書留

返信郵送料相当分および書留料金320円分の切手を貼り付け、

返信先を記入した封筒等を同封してください。

(注2)副本の受領について

 副本の受領については、郵送での返送を望まない場合は、窓口での受領も可能です。

2.補正資料等の対応について

申請等の審査に伴う補正や追加資料等がある場合は、電話、ファクス、メール等で連絡させていただきます。

また、書類の差し替えは原則郵送により行います。

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このページに関するお問い合わせ

都市計画部 建築指導課
〒305-8555 つくば市研究学園一丁目1番地1
電話:029-883-1111(代表) ファクス:029-868-7593
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。